

あひる組さんの一週間の様子をお届けします✨
〇パズルと指先遊び







〇積み木遊び





〇おままごとと七夕製作






〇運動遊び






〇車のおもちゃ



⭐️傘袋遊び⭐️

⭐️運動遊び⭐️

⭐️製作⭐️

⭐️避難訓練⭐️

⭐️ボール遊び⭐️

★提灯製作
ハサミで線に沿って切って提灯を作りました!

目玉や提灯の灯りを描きました!

シャボン玉アートで色付けをしました🫧

★カードめくり競争

みんなでえいえいおー!

お天気のいい日にはお散歩に行きたいですねー。
紫陽花の開花を楽しみながら、もうすぐなつが近づいていているお知らせを楽しんでいます
たくさん遊んで、たくさん休息をして、美味しくご飯を食べる
大切ですねー。
4月の時よりも、給食を食べてくれる量、そして今以前苦手だったお野菜も、食べられるようになった子が増えてきました
成長をたくさん感じます






スライムで遊びました




歯磨き指導



ライオン組さんで、味覚と歯磨きのお話をしました🪥🦷
もぐもぐってなんで大切なんだろう?食べ物ってどんな味があるのかな?を一緒に考えました。
甘い・酸っぱい・苦い・しょっぱい・うま味って食べ物でどんなものがあるかな?と問うと大きな声でたくさん答えてくれました✨
そして、酸っぱいときの顔、甘いときの顔など、様々な表情をみせたくれました☺️
歯磨きでは、優しく1本ずつを意識して、丁寧に磨くことが出来ました🪥
「鏡を見ながらだともっと綺麗に磨けるよ!」「家でもやってるよ!」「歯が痛くなったら歯医者さんにいくよ」と、さすがライオン組さん✨しっかり歯磨きをして、ムシバイキン(虫歯菌)をやっつけようね🥰



歯磨きセットは週末に持ち帰りますので、毛先が開いていたり、汚れている場合には新しいものへの交換をお願いします。