大分市猪野の慶光保育園は知育・食育・体育・徳育で子供たちを育んでいます

大分市猪野の慶光保育園

2024.03.25

2024.03.25

今年度最後のブログになりました。この一年間でひよこ・あひる組、一人ひとりの成長をたくさん見ることができ、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだハイハイやよちよち歩きだったひよこ組さんもこんなに逞しくなりました。

遊びを通して体も心も育ちましたね。

先週のお散歩では初めてあひる組さんのカートに乗ってみたよ。

あひる組さんになったらまた新しいお友だちが増えます。新しい出会いがあるまた一年も、たくさんの事を経験して伸び伸び大きくなっていって欲しいです♡

あひる組さんは先週春を見つけに行ったよ。菜の花やタンポポを見て、「きいろ!」「かわいい」と呟く子どもたちでした。広場では蝶々を子どもたちが追いかける姿にほっこりしました♡

お友だちとお散歩ロープを持って歩くスピードも早くなりました!

あひる組さんは、友だちと一緒に過ごす楽しさを感じることができた一年。お友だちと気持ちがぶつかって泣く日もたくさんありましたが、その分成長に繋がることができています。自分の力でできる事も増えて頼もしくなりましたね。

ひよこ・あひる組の子どもたちは元気いっぱい、笑顔いっぱいで私たちもこの一年たくさんのパワーを貰いました。また保育においても多くの学びもさせてもらいました。

この一年間至らない点もあったかと思います。ひよこ組、あひる組の保護者の皆様のご理解とご協力には心から感謝しています。4月からの子どもたちの成長も楽しみですね♡今週も残り少しありますが、最後まで子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。一年間ありがとうございました♡

花木

  • 新着記事

  • カテゴリー

  • 投稿月